2016.01.07

第1回日本心血管理学療法学会 ラウンドテーブルディスカッションのお知らせ

 
第1回日本心血管理学療法学会(第51回日本理学療法学術大会連合大会)

ラウンドテーブルディスカッション;「さあ始めよう、臨床研究」

5 月 28 日(土)15:50~16:50  第2会場

本邦の心血管理学療法の臨床の質を向上させるためは研究の質の向上、すなわち質の高い臨床研究の蓄積を図ることしかないことは自明ですが、そのための効果的な取り組みは一朝一夕に出来上がるものではありません。

第1回心血管理学療法学会学術集会においては、臨床研究の主に方法論に関する疑問点に対して、エキスパートが助言することで、心血管理学療法学術集会の臨床研究のレベル向上を図ることを目的としたラウンドテーブルディスカッションを開催いたします。

セッションは公募制です。自施設における研究計画を予め提出していただき、当日は最初に学術集会長による臨床研究に関するショートレクチャーを行い、その後いくつかのテーブルに分かれて質疑応答と討論を行います。

本セッションを企画したことで、山田純生学術集会長ならびに運営幹事一同が、強いメッセージを込めた学術集会の方向性を明確に打ち出すことができたものと自負しています。皆様の積極的なご参加をお待ちします。第1回日本心血管理学療法学会学術集会で研究サポート事業の一環として「さあ始めよう臨床研究」と題したラウンドテーブルディスカッションを開催致しますので振るってご参加下さい。