戦略的課題解決委員会 班員公募のお知らせ

(一社)日本神経理学療法学会は、神経理学療法学における喫緊の課題を解決するため、戦略的課題解決委員会を設立いたします。
この委員会は、神経理学療法学にとって重要な領域として、7つのタスクフォース班をはじめに設置します。
次の5年間で、各班は課題解決を目指して活動を進めます。
タスクフォースの各班の活動は、神経理学療法学の今後の方向性に大きな影響を及ぼすものとなります。
そのため、課題解決に熱意を持つ班員を広く募集し、学会全体での取り組みとなるよう期待しています。
神経理学療法学の課題解決に意欲のある会員の方々の応募を心よりお待ちしています。
 
【公募要項】
募集班(応募申請用のリンク先の各班の活動概要を参照してください)
・脳卒中歩行障害班
・高次脳機能障害班
・姿勢バランス障害班
・脳卒中健康推進班
・パーキンソン病班
・脊髄小脳変性症班
・中枢性疼痛班
 
 
人  員 各班若干名
任  期 日本神経理学療法学会理事の在任期間(2024年6月の定時社員総会)まで
報  酬 なし
応募期限 2023年11月30日(木)正午まで
応募資格 応募申請する班について次の各号に該当すること。
(1)(一社)日本神経理学療法学会会員(専門会員A, 専門会員B, 一般会員)であること。
(2)実務経験や研究業績を含め、班の当該分野に精通していること
 ⅰ)医療機関等に所属している場合は、班の当該分野に関する診療を日常的に行っていること。
 ⅱ)研究機関に所属している場合は、班の当該分野について研究業績を有していること。
(3)応募時に68歳未満であること。
選考方法 (一社)日本神経理学療法学会戦略的課題解決委員会で協議後、理事会で選考します。
選考結果連絡 (一社)日本神経理学療法学会のホームページ上での公開をもって通知とします。
【応募申請フォーム】
こちらから