演題発表形式

1.発表形式
       発表形式は、口述発表,ポスター発表です。
       発表形式については、大会長の判断で変更する場合がありますのでご了承ください。

   1)口述発表
       ・「一般演題」「症例報告」は発表7分、質疑応答は3分です。
       ・「企画演題」は発表7分、質疑応答時間は座長の進行に従ってください。
       ・「テーマ指定演題」は発表10分、質疑応答5分です。

   2)ポスター発表
​       ・発表は3分、​質疑応答は3分です。​​

2.発表資料作成要領
   1)口述発表用スライド作成要領
      ・データはWindows 版 Microsoft Power Point 2016 で編集可能な形式で保存してください。
      ・スライドのサイズは 4:3 とし、ワイドサイズでの作成はお控えください。
      ・Macintosh 版 Power Point で作成したデータは,互換性が損なわれる可能性があります。
         事前に Windows PC にて動作の確認を行ってください。
      ・「症例報告」「企画演題」「テーマ指定演題」は動画の使用は可能です。
      ・「一般演題」は動画・音声の使用はできません。
      ・全ての演題で静止画像の使用は可能です。静止画像を使用する場合は、JPEG 形式としてください。
      ・詳細につきましては、今後ホームページ上で公開いたしますので、ご確認ください。
   2)ポスター作成要領                       ​
      ・ポスターは下図の要領で作成してください。
      ・パネル左上の演題番号は学会側で用意します。