第2回栄養・嚥下理学療法部門研究会

告知
事前申し込み状況 11月18日を以て

満席となりました


□登録された皆様へ
昨年は当日までにキャンセルで残席が発生しました。
当日キャンセルで残席が出ますと、参加したくてもできなかった人におかれましてはとても残念なこととなります。

参加登録後、止む無く欠席されるかたは、お早めに学会事務局に連絡ください。残席を部門が把握次第、追加募集を行うか判断いたします

また、登録後の欠席による受講料の返金には応じられません。

□今後の予定

2019年1月上旬にキャンセル枠数を把握し、空席があれば、1月中旬に事前登録再募集を行う予定です。
また、日本理学療法士協会会員を優先してのご案内になるため、当日登録は困難な状況とご理解下さい。

事前登録開始の有無は1月中旬のメルマガをご確認ください。同時にホームページにも同様にご案内させて頂きます。

 
募集締め切りが早すぎる事や、会場規模を大きくするなどご意見を多数頂戴しておりますが、これ以上の定員増を勘案した会場確保が現状では困難なことや、現運営スタッフで安全な運営を確保するため定員であることをご理解いただければ幸甚です。


日時 平成31年2月17日(日)

10:00~17:00
会場 筑波大学東京キャンパス文京校舎
研究会企画 教育講演Ⅰ
「栄養理学療法のための基礎知識(仮)」
大村 健二 先生(上尾中央総合病院)

教育講演Ⅱ
「嚥下理学療法のための基礎知識(仮)」
講師 三枝 英人 先生 (東京女子医科大学八千代医療センター)

症例報告
①栄養理学療法ケース 
吉松 竜貴先生(東京工科大学)

②嚥下理学療法ケース 
鈴木 典子先生  (三重呼吸嚥下リハビリクリニック)

ワークショップ またはグループディスカッション
「症例報告を元に日頃の疑問を解決しよう」

運営幹事
参加方法 定員:先着150名

参加費〔事前登録を基とします)
・事前登録:3000円
・当日参加:4000円
・非会員 理学療法士:7000円
・非会員 他職種:5000円
・学生:1000円


・事前登録:登録受付開始日から日本理学療法士協会マイページより登録手続きをしてください。
・当日参加:事前登録の状況を見てHP、メルマガでご案内します。
登録に関してのお願い
◇昨年は登録開始1ヵ月で満席となりました。
お早いお手続きをお勧めいたします。
安全な運営の為、定員を超えての開催は致しません。

◇昨年は当日までにキャンセルにて残席が発生しました。当日キャンセルで残席が出ますと、参加したくてもできなかった人にとってとても残念なこととなります。
皆様におかれましては、スケジュールをよくご確認のうえ事前登録をお願いします。
また、登録後の欠席は原則的に,受講料の返金には応じられません。

◇止む無く欠席されるかたは、学会事務局に連絡ください。
 残席を部門が把握次第、追加募集を行うか判断いたします
 

 

第2回栄養・嚥下理学療法部門研究会事務局
藤沢湘南台病院 リハビリテーション科
中島 活弥

お問い合わせはホームページ内の「お問い合わせ」フォームからお願い致します。

お問い合わせの返信にお時間がかかる場合がございます。
ご了承ください。また職場への電話でのお問い合わせはご遠慮ください。