第5回日本予防理学療法学会学術大会


第5回
日本予防理学療法学会学術大会
(第53回日本理学療法学術大会)


学会ホームページ
http://jspt.japanpt.or.jp/prevention/academic/5th_congless.html

託児所利用申し込み・市民公開講座など随時UPされています。

栄養・嚥下理学療法部門・産業理学療法部門の共同開催で、2018年10月20日・21日の日程で、北九州国際会議場で開催されます。

栄養・嚥下理学療法部門では教育講演、シンポジウム、演題募集を企画しています。

【学会テーマ】

「再発予防、疾病予防、健康増進への理学療法オペレーション」
 次世代に向けた理学療法分野を切り開くような、作戦会議や報告の場になることを期待します。また、産業理学療法部門と栄養・嚥下理学療法部門との共同開催による、学術と職能活動の情報共有や発展に向けた連携の促進を目指します。多数の演題から新規性のある柔軟な発想と可能性、科学性の追求、新たな発展に向けた議論の場になることを切望しています。



 

参加者の皆様へ
 
■参加費
・事前参加登録
 日本理学療法士協会会員のみ
      全日程:6000円
・当日登録
    日本理学療法士協会会員
   全日程:8000円
   21日のみ:4000円
・非会員理学療法士 12000円
・他職種 5000円
・学生(大学院生を除く)0円

※ 司会・座長、講師・シンポジスト、演題発表者(口述・ポスター共に)は21日のみのご参加はできません。事前参加登録か、大会全日程の当日参加登録となりますのでご注意ください。
※他職種:他職種と証明できるものを受付時に提示してください。
※学生:学生証を受付時に提示してください。
学生とは、医療系養成校在学者を指しますが、理学療法士の資格のある方は該当しません。
 
◆事前参加登録の皆様へ
受付窓口にてJPTA会員証を提示して受付をしてください。
事前登録完了後は、いかなる理由があろうともキャンセル、返金のご請求はお受けできません。
<事前登録に関するお知らせ>
事前登録は定員に達した場合には早期に締め切る可能性がございます。参加をご予定の方は早めにお申し込みください。また、申込状況によっては当日参加受付を実施しない場合がございます。あらかじめご了承ください。 
 
◆当日参加の会員の皆様へ
会員の方は、受付窓口にてJPTA会員証を提示して受付をしてください。
後日、参加費を協会よりシステム請求します。(楽天カード決済もしくはバーコード式請求書を送付)
 
◆非会員の理学療法士・他職種・学生の皆様へ
非会員の理学療法士、関連職種が参加を希望される場合には、すべて当日参加となります。参加当日に、受付窓口にて受付をお済ませください。
 
■生涯学習ポイントについて
JPTA会員証による会員証明・参加受付・ポイント管理を導入しております。当日は忘れずにお持ちください。
1) 受付で会員証をカードリーダーにかざすことにより,ポイントが自動管理されます。マイページへの反映は,大会終了後1か月ほどかかります。
2) 新人教育プログラム修了後に,生涯学習ポイント(学会参加ポイント等)を取得できるようになりますが,新人教育プログラム履修中でも発表者の方には,新テーマのC-6症例発表3単位が自動的に加算されます。
 
■その他
入場制限について
各会場での混雑状況によっては安全管理上、入場制限をさせていただく場合がございます。これによる参加登録のキャンセル・変更には応じかねますので、予めご了承ください。
カメラ・ビデオ撮影・録音について
撮影許可証を持たない方のプログラム(ポスター演題含む)のカメラ・ビデオ撮影(カメラ付き携帯電話を含む)・録音などは、講演者や発表者の著作権保護や対象者のプライバシー保護のために禁止させていただきます。万が一、撮影・録音をしている方を見かけましたらデータの削除をさせていただきます。また、撮影・録音をしている方を見かけましたら近くのスタッフまでお声掛けください。
 
◆会場内での呼び出し
会場内での呼び出しはできません。
 
◆携帯電話の使用について
会場内では必ず電源を切るかマナーモードに設定してください。また,プログラム中の通話は禁止させていただきます。
 
◆非常口の確認
緊急・非常時にはスタッフの誘導に従ってください。また,緊急時に備えて必ず各自で非常口の確認をお願いいたします。

■第5回日本予防理学療法学術大会の参加における履修ポイントについて

学術大会期間中のいずれか1日の参加でも履修ポイントは付きます
本学術大会のデイパスは10月21日参加者のみ対象です
10月20日への参加は、全日参加となりますので、ご注意ください

〈ポイント〉
参加:「1-2)分科学会学術集会」20ポイント
発表:「4-2)分科学会学術集会での一般発表(筆頭演者)」10ポイント

 

大会チラシ

大会チラシ