第7回日本予防理学療法学術大会 Web学会

 
 

<Web学会概略>

◎開催期間
Web事前閲覧期間:20日(日)~26日(土)
2020年9月27日(日曜日)
 
◎参 加 費
日本理学療法士協会会員 事前登録4,000円
※事前登録のみの参加登録となっており、当日参加の設定はありません。また協会員はマイページからのお申し込みのみとなります。その他の非会員の方については追ってHPにて掲載いたします。
 
◎学会開催方法
 Web学会システムにて、会議システムによる口述発表(検討中)、ビデオ発表、PDF/PPTとテキストによる掲載型発表、で実施します。講演については縮小しますがVOD形式のビデオ視聴を準備しています。
 
◎発表形式
セレクション Web会議形式20-25題(事前査読点数で選出します)
 一般閲覧形式 スライド、説明原稿を掲載する。コメントやチャット等で質疑応答
 ビデオ上映形式 収録されたビデオを上映(すでにエントリーされたもののみ)
*ポスター発表は実施しません。また査読点数がよい場合はセレクションに選ばれる可能性があります。
  • 緊急企画:新型コロナウイルス感染症と理学療法
 
社会情勢を鑑み、下記について取り扱った発表を募集します。  
・外出機会を失った高齢者等の活動性を維持する活動
・介護・福祉を維持するための方策
・感染予防のための新しい取り組み など
演題登録について
・研究倫理や一般的な職業倫理は遵守してください。倫理的に問題があると判断される場合は発表をお断りする場合があります。
・査読は行いません。表彰の対象となりません。
・演者情報・タイトル・概略(はじめに、方法、結果、考察等の構造化は不要)・倫理的配慮のみとします。
追加登録期間 システム開放~5月15日(金)
追加登録先 https://sec.tobutoptours.co.jp/web/evt/07jspt/reg_agree.aspx

 
  • 第6回サテライト集会に登録された演題の扱い
 集会は延期・一律演題取り下げとなっています。登録した演題のうち、Web学会へ追加登録を希望される場合は下記のURLより演題登録を行ってください。
 追加登録期間 システム開放~5月15日(金)
 追加登録先 https://sec.tobutoptours.co.jp/web/evt/07jspt/reg_agree.aspx

 
  • すでに登録された演題について
 すべての演題がWeb学会で発表できるように調整しておりますが、Web学会での発表を希望されず取り下げされる方はお申し出ください。
取り下げ申し出締切:5月15日(金)
依頼先:chigira@takasaki-u.ac.jp(担当;千木良)


◎査読について
現在、査読業務を中断しております。25日を目途に査読が開始できるように準備いたします。


◎その他
・Web学会のサイトは8月の運用を目指して準備しております。
・セレクションは会議システムを利用したリアルタイム発表を行うことを検討しています。ご自宅や職場のパソコンから画面を通じてスライドの映写と口述による発表を行うものです。現在、実現に向けてシステム会社と調整しております。
・一般閲覧形式では先に準備した発表者ごとのページにご自身で必要なデータをアップロードしてもらうことを計画しています。こちらもシステム会社と調整中です。