2020.04.07

第7回日本予防理学療法学術大会 中止のお知らせ(対応検討中)

第7回日本予防理学療法学会 
第3回栄養嚥下部門研究会 
第3回産業部門研究会 中止について(対応検討中)

 2020年9月26・27日に開催予定でした表記学会につきましては会場型学会の開催を中止することとなりました。9月までの学会・研修会は全面的に開催を中止する日本理学療法士協会の決定に伴う措置であります。新型コロナウイルス感染拡大の状況を鑑みれば、会場型学会の中止は致し方ありません。本会については、会場型学会については中止を決定しましたが、延期・他の適切な方法(Web学会等)への変更について検討を開始いたします。具体的な案が決定しましたら皆様に速やかにお知らせいたします。
 今回、200題を超える演題の登録をいただきました。本会の学術的・社会的責任を痛感しているところです。みなさまのご期待に添えるよう何らかのかたちで発表の機会を設けられるように、尽力いたしますのでみなさまのお力添えをいただきますようお願いいたします。
 末筆でありますが、新型コロナウイルス感染により亡くなられた方、ご遺族に心からお悔やみを申し上げますとともに、現在も闘病中の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

 新型コロナウイルス感染拡大が1日でも早く収束し、みなさまが明るく穏やかに暮らせる世の中が来ることを切に願っております。


大会長 吉田剛
研究会長 山崎重人