2017.11.08

参加登録

被災された方を対象とした事前参加登録キャンセル受付について

第2回日本呼吸・心血管・糖尿病理学療法学会合同学術大会
事前参加登録申込者 各位
 

第5回 日本呼吸理学療法学会学術大会
大会長 関川 清一
第3回 日本心血管理学療法学会学術大会
大会長 渡辺  敏
第5回 日本糖尿病理学療法学会学術大会
大会長 大平 雅美
 
 
 平素よりお世話になっております.この度は【第2回日本呼吸・心血管・糖尿病理学療法学会合同学術大会】にお申込みいただきありがとうございます.
 このたびの西日本を中心に発生した記録的な豪雨により,亡くなられた方々へのご冥福をお祈りするとともに,被害に遭われた方々に対し心よりお見舞い申し上げます. 
 第2回日本呼吸・心血管・糖尿病理学療法学会合同学術大会準備委員会より,被災された会員の皆様を対象にご連絡差し上げます.
 
 第2回日本呼吸・心血管・糖尿病理学療法学会合同学術大会は予定通り7月16日(月祝)に開催させていただく予定ですが,西日本を中心に発生した記録的な豪雨の被災状況を鑑み,通常は事前参加登録後のキャンセルは受け付けておりませんが,今回の豪雨により被災されて本学術大会に参加できない会員の方につきましては,特例として事前参加登録のキャンセルを受け付け,参加費を返金させていただくことといたしました.
 
 返金手続きをご希望の方は,7月18日(水)までに,学会事務課(gakkai@japanpt.or.jp)へご連絡ください.事務局より手続きについてご案内差し上げます.
 
【注意事項】
※メール返信のみでは返金手続き完了となりません.
※返金手続きは書面にて行います.メール返信を拝承後,手続き方法の詳細をご案内いたします.
※返信期間を過ぎてしまうと本メールは無効となります.予めご了承ください.
※メール文中には,学術大会名/セミナーID/お名前/会員番号を明記してください.
 

当日参加登録再開のお知らせ

 本学術大会につきましては、当初予定していた参加者数を超える事前参加登録者数となり、消防法上の施設収容人数を超過したため、法令上・保安上の理由によりやむなく参加登録を一時停止させていただいておりました。しかし、その際に、事前の情報提供や告知が不十分であったため、多くの会員およびご参加を予定されていた皆様に大変なご迷惑をおかけしました。心よりお詫び申し上げます。

 このたび、準備委員会が、学会運営審議会、日本理学療法士協会と協議を重ねました結果、会場を追加し、より多くの皆様にご参加いただけるよう対応させていただくこととなりました。

以下のように対応させていただきます。

・当日参加登録を再開いたします。

・事前参加登録は実施いたしません。

・追加する参加定員は900名です。

 なお、会場の追加に伴いまして、発表会場、日程表に変更が生じておりますので、必ずご確認の上、ご来場いただけますようにお願い申し上げます。
 新しい日程表は近日中に本ページ上に掲載いたします。

事前参加登録期間

誠に申し訳ございませんが、事前参加登録は締切とさせていただきました。
当日参加登録は可能ですので、よろしくお願い致します。



下記の期間において事前登録を行います。

本合同学術大会の事前登録は、日本理学療法士協会会員のみ可能です。
第5回日本呼吸理学療法学会学術大会、第3回日本心血管理学療法学会学術大会、第5回日本糖尿病理学療法学会学術大会のうち、いずれかひとつの学術大会へ事前登録を行ってください。
重複して事前登録しないようご注意ください。
上記のどの学術大会へ参加登録されても、本合同学術大会のすべてのプログラムに参加可能です。

支払い方法 事前登録期間
楽天カード 2018年4月16日(月)~2018年7月3日(火)
現金振込 2018年4月16日(月)~2018年6月20日(水)
口座振替 2018年4月16日(月)~2018年6月13日(水)

事前参加登録ページ

以下の各分科学会学術大会のページから事前参加登録を行ってください。

【注意事項】
・事前参加登録は日本理学療法士協会会員のみ可能です。(非会員または他職種の方は当日参加受付となります)
・いずれか一つの分科学会学術大会を選択して事前参加登録を行ってください。(複数の登録を行う必要はありません)
・どの分科学会学術大会に事前参加登録を行っても、第2回日本呼吸・心血管・糖尿病理学療法学会合同学術大会の全てのプログラムに参加可能です。


第5回日本呼吸理学療法学会学術大会の事前参加登録はこちらから

第3回日本心血管理学療法学会学術大会の事前参加登録はこちらから

第5回日本糖尿病理学療法学会学術大会の事前参加登録はこちらから