参加者へのご案内

クールビズについて

大会当日は暑くなりそうです。ノーネクタイ等のクールビズでお越しください。
ただし,Tシャツ,ジーンズ,サンダル履きはご遠慮ください。男性は襟付きシャツ着用,女性もオフィスカジュアル着用にて節度ある服装でのご参加をお願い致します。

当日参加登録について

・ 日本理学療法士協会会員の方は、受付にて会員証を提示し、受付をお済ませください。当日は会員証を忘れずにお持ちください。

・ 非会員・他職種・学生の方は、参加申込書をご記入の上、該当する受付で参加費の支払い(現金支払いのみ)及び受付をお済ませください。
※学生の方は学生証の提示をお願いいたします。
 
・当日、会員証をお持ちでない会員、非会員、他職種、学生の方は参加申込書の提出が必要となります。
受付混雑緩和のため、事前に参加申込書を記載してお持ちいただけますようお願い申し上げます。
 
当日参加申込書はこちらからダウンロードしてください
 

参加費

事前登録 PT会員のみ 5,000円
当日登録 PT会員 7,000円
  非会員PT 10,000円
  他職種 5,000円
  学生(大学院生は除く) 2,000円

【第2回日本呼吸・心血管・糖尿病理学療法学会合同学術大会の事前登録について】
本合同学術大会の事前登録は、日本理学療法士協会会員のみ可能です。 
事前登録についてはこちら

第5回日本呼吸理学療法学会学術大会、第3回日本心血管理学療法学会学術大会、第5回日本糖尿病理学療法学会学術大会のうち、いずれかひとつの学術大会へ事前登録を行ってください。
重複して事前登録しないようにご注意ください。
上記のどの学術大会へ参加登録をされても、本合同学術大会のすべてのプログラムに参加可能です。

ランチョンセミナーについて

本学術大会のランチョンセミナー会場(第2会場)へは入場整理券をお持ちの方のみご入場いただけます。
入場整理券は学術大会当日に下記の通り配布致します。
 
配布場所:総合案内横(会議センター2階)
配布時間:8時30分~ 配布枚数がなくなり次第終了
配布枚数:160枚
 
ランチョンセミナーのお弁当は協賛企業のご厚意により提供されているため数に限りがございます。本学術大会では160食をご用意していただきました。
入場整理券をお持ちでなく聴講をご希望の方は、ランチョンセミナーを他の会場でも中継致しますのでそちらをご利用ください。
ランチョンセミナー会場(第2会場)以外の会場へは自由にご入場いただけますが、お弁当などの配布はございませんのでご了承ください。
なお、本学術大会における参加費には飲食費用は含まれておりません。
 
 

出張許可願書類